Badensシャンプーの泡

HairSalon forest

048-796-0324

〒337-0005 埼玉県さいたま市見沼区小深作259-37

営業時間 / 9:00~18:00 時間外応相談 定休日 / 不定休

ブログ

Badensシャンプーの泡

Badens

2021/05/30 Badensシャンプーの泡

Badensを使い始めて6ヶ月の裏方スタッフです。

私の体験から、記事を書かせてもらうことになりました。

 

 

Badensを使い始めて最初に思ったのは

 

「シャンプーの泡立ちが悪いかも? 」でした。

 

これは1回軽く洗って流してから2回目のシャンプーでモコモコに

 

泡立つことがわかって解決したのですが。

 

 

なぜ、泡立ちが悪いと思ったのに2回シャンプーをしなかったのか

 

と言うと・・・

 

2回もシャンプーしたら髪が傷んでしまうとの思い込みからでした。

 

市販のシャンプーは2回もシャンプーしたら、そりゃあもうパサパサで、

 

ゴワゴワで、キシキシで大変なことになっていました。

 

でも、Badensは2回洗ってもツヤツヤの仕上がりになるので、

 

泡が立たないならば、2度洗いしても全然問題はないんです。

 

 

最近さらに気づいたのが、しっかり流してから洗うと1回洗いでも

 

モコモコの泡になることでした。

 

 

 

先月、CMを見て衝動買いしてしまった、シャワーヘッド、

 

ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブルS)を使い始めたら、

 

1回目からしっかり泡立ったんです。

 

(ReFa FINE BUBBLE S については別の記事にしますね)

 

今までさっと濡らしただけでシャンプーをつけていたのに気づき、

 

反省です。。。

 

 

それから、Badensを使い始めてから、髪がツヤツヤになること以外にも、

 

ニキビ・吹き出物が減ったことがあります。

 

思春期の子供たちはなかなかすぐに治ることはないのですが、

 

痒くて酷かった状態からは良くなりましたし、

 

40代の私と高校3年生の息子は肌のニキビ・吹き出物が

 

劇的に減ってきました。

 

これも、刺激の少ないBadensの泡のせい?

 

シャンプーで直接顔や体を洗っているわけではないですが、

 

シャンプーを流す時には顔や体にも泡が伝って流れて行きます。

 

刺激の少ない泡になったことで肌の負担が減ってニキビが

 

悪化するのを防いでくれているのかなと思っています。

 

 

パソコン作業をする裏方ですので、美容に関しては素人です。

そんな素人の視点から記事を書かせていただきました。

何かの参考になれば幸いです。

 

Hair Salon forest

電話番号 048-716-2652
住所 埼玉県さいたま市見沼区小深作259-37
営業時間 9:00~19:00 時間外応相談
定休日 不定休

TOP